プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっぐな戦利品?その1

 ようやく戦利品の紹介です。
が、その前に・・・

        ごめんなさい泣きパンダ
 1週間経たないうちに凹みましたーーーorz
うーむむむ・・・きちんと遮光してたんだけどな~・・・それでも暑すぎたのかしら・・・d001
 というわけでその凹んでしまった子たちから紹介。
ホントはゲットした順にしようと思ってたんだけどな・・・。
DSCN3613.jpgDSCN3616.jpg ちびっと焼けて凹んでしまったキララちゃん。
あんなにキラキラでプリプリで綺麗だったのに・・・orz
 前回載せた集合写真をじーっと見ると美しい姿が眺められます。
プリツヤで網目模様も綺麗に入ってて、それでいてしゅっとしたシャープな葉姿でお気に入りだったのに~涙
ちびっと焦げ気味ではあるもののその片鱗がうかがえるかと思いますが・・・いや無理だ。
もっともっと綺麗だったもん無言、汗
 しっかり養生させて綺麗な姿をまた載せます!
DSCN3637.jpgDSCN3638.jpg でこちらはお約束というか、なんというか・・・マクマトリーです。
コエルは凹まし放題に凹ましているのでなんとなく予想はしてたけど、ホントに凹んだ・・・d001
 集合写真では綺麗な緑だったのにね~ため息。。
うちの環境がコエルたちには向かないのかな・・・。
 なんにせよこちらもしっかり養生させてまた載せます!
 今のとこ凹んでるのはこのふたりだけで済んでます。
今後もまたへこますかもしれないけど、その前に写真撮れてよかったよかった・・・。
DSCN3617.jpgDSCN3621.jpg ではこっからはゲットした順に紹介いたしまする。
キララちゃんの次にゲットしたのがこのM4ですキラキラ
 前から欲しくて仕方なかったマジョールですグー
 もうひとつ、M1というのもあったんですが、好みはあくまでこっちの4!
DSCN3623.jpg何が違うかといいますと、葉の表面、トゲトゲの間にくっきりラインが入ってるのわかりますか?
4はこれが残り、1は残らないけどもっと白くなるのだそうです。
 両方の親株の写真も見せていただいたのですが、やっぱり好みは4です。
DSCN3624.jpgDSCN3626.jpg お次は特ダルマ白銀ピクタ

だるまのイラストがないかと思ったけど雪だるましかなかった・・・。
 今回事前に書き出した欲しいものリストにはピクタのピの字もなかったのですが(もういるから)、一目惚れしました。
だーってこのだるま型が超好みだったんですもの照れぱんだ
ちんまりとまとまってるところが更にラブですな3はーと
 ・・・あれ、次どこ行ったんだっけ・・・?
えーと、多分これだと思います。こっからは曖昧・・・。
DSCN3629.jpgDSCN3631.jpg ガリレオですセキセイ(グレー)なぜインコ・・・?

これは欲しいものリストの上ーのほうにありました。
 いろんなところで様々な値段で売られてたのですが、オドロキのお値段で買えました。
値札のつけ間違いじゃなかったかとちょっと心配してるんですが・・・。
 あの値段なら5個くらい買えたかも~・・・ってそんなに買ってどうするんだ汗とか
DSCN3646.jpgDSCN3648.jpg でこのあたりでクラスイッチが入りました。
デルトイデアです音譜
 ここのお店は新年会のときもクラをいっぱい置いてたので見逃すわけにはいかない!
 今回も結構あったんだけど、なぜか選んだのがこの子。
なんでこの子だったのか今思い出してもよくわからない・・・。
きっと白肌につぶつぶ模様ってのがツボだったんでしょうね。
 ちなみにこの白肌、粉をかぶっているわけじゃありません。
微毛が生えてる感じ。
硬そうに見えて柔らかく手触り抜群ですGOOD
 あ、お店で触り心地を確かめてから買ってきたわけじゃありませんよ。
さすがにそれはできませんて・・・d001

 てなところで今日はここまで~。
その1って書いたの無駄にできんし、だいぶ長くなりましたんで。
 写真は撮ってあるし、続きはなるべく早くアップしたいと思います。


スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。