fc2ブログ
プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

超特急の二和園

 昨日二和園に行って来ました!
今回は梨花さんとはご一緒できなかったので姉を連れて行きました。
 前回梨花さんと行ったときはぐるぐる回ること3時間もいましたが、今回は30分で済ませました。
それゆえの超特急です。
興味のない人と一緒だと気を使います。
 それにハウスの中はもう常夏だったのでくらくらしてたのも事実鬱
これからのサボタニハウスは危険ですね~。
 そんな早足で見たけど、しっかり欲しいものはゲットしてきましたよ。
もちろん格安でGOOD
DSCN3396.jpgDSCN3399.jpgDSCN3400.jpg
 やっと見つけたホッテントッタ~!と思ったらエレガンスでした(爆
どちらも欲しかったからいいんですけどね。
ホッテントッタはもっと丸いのか。
並べたら一目瞭然なんでしょうがね~。
DSCN3403.jpgDSCN3405.jpgDSCN3406.jpg
 今度は忘れずに買ってきた玉稚児~kao02
前回玉稚児畑からお持ち帰りしようと思ってたのにすっかり忘れてました。
梨花さんが今度あげるよ、と言ってくださったんですが見たらやっぱり手が伸びてしまいました。
 梨花さん、夏越しできなかったらお願いします(←図々しいやつ・・・)
 以上のクラ2種は夏は弱いよ~と言われました。
まーなんとかするのさ炎
DSCN3409.jpgDSCN3410.jpgDSCN3411.jpg
 あら綺麗に斑が回ってること、と手に取った祝宴錦。
この辺に手が伸びるようになったのは菊花の舞錦とかベークマニーのお陰だな~・・・。
DSCN3415.jpgDSCN3417.jpgDSCN3418.jpg
DSCN3419.jpg 知識がないって恐ろしい・・・ずーん
札にはビタタと書いてありますが、青雲の舞のことですよね・・・。
もちろんすでにいるじゃないですかね~、うちには。
 が、大晦日の記事の写真を見てもらえればわかるとおり、まったくタイプが違います。
こちらはあまりとんがっておらず、葉幅も広いです。
頭も丸みを帯びているし・・・。
 と自分を納得させてはいるものの結局は同じもの汗あせ
まーいいのだ!綺麗だし!!大好きだもんね~!!!
DSCN3422.jpgDSCN3424.jpgDSCN3426.jpg
 おや、なんだか変わったのがいるぞ~と手に取ったプレクトランサス。
帰ってからどっかで見たことあるな~と思って考えたら、ちょっと前にbisuiさんのところで紹介されてましたね。
おーこれだ~と無事見つけられてご満悦ほんわか
 しかしbisuiさんは最弱とおっしゃってますが、二和園さんはこれは強いよ~と言っていた・・・。
どういうことでしょ?
寒さには弱いけど、暑さにはめっぽう強いとかそういうことかな?
見た感じはひ弱そうなんですけどね~無言、汗
DSCN3427.jpgDSCN3429.jpg 今回は最後のコレが欲しくて探しに行ったのでした。
カルメナエ。
ちまきさんのところで見てから探してた子。
 ネットで見つけたんだけど、高かったですよ。
で、二和園さんを見てからにしないと後で見つけて後悔するぞと思い、行ったのでした。
 自分で見つけられずに聞いたんですが、コレだよ~って言われたのはでっかい鉢に山になってる群生株。
15×20センチくらいの鉢にね、山ができてたんですよ。
写真撮るのすっかり忘れてましたkao04
 コレは1万円、て言われました。
二和園さんで1万円なんてあるんだと変なとこに感動したけど、そりゃ買えん!
 そこからむしってもらいました音符
植え替えないと腐っちゃうからいいよ~って。
 しかしちまきさんちの子とずいぶん違うような・・・?
いや、きっとしぼんでるせいですよ、うん。
いろんな色の子がいるって言ってたしね。
 頑張って育てよ~っと。
まずは根出しだ!頑張ってくれたまへ!
スポンサーサイト



CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード