プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外とイケてる その2

 調子こいてもうひとつアップしよう。
前の記事に続けて載せようかと思ったんだけど、さすがに長すぎると思って。

 最近のお気に入り、ベークマニーパンダ
DSCN3284.jpg 福袋に入ってるのを見たときは正直言ってうーんんん・・・でした。
大きくなったらカッコいいだろうとは思ってたけどホントに好みではなかったんですよ。
 が、やっぱり綺麗になってくると見方が変わるもんです。
なんと現金な飼い主か汗
DSCN3287.jpgDSCN3290.jpgDSCN3289.jpg
 前回載せたときはもうひと息ってとこだったけど、ほぼ復活です。
あとは新芽が元気に伸びてくれれば・・・。
 うちに来たばかりの時の緑の姿より、今のちょっと渋めの色のほうが好みですハート
今ぐらいの色を保てるならそのほうがいい。
 特大型レンズ窓の謳い文句どおりのでっかい窓は、うちにいる子の中では誰よりもでかくやっぱり目を引きます。
見ると撫でずにはいられません。
毎日毎日よしよし、と撫でつつ生長を楽しみにしています。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

意外とイケてる

 gremzにフクロウを呼んだはずなのに来てない・・・。
じゃーもう一度、ゴミ分別の方法は自治体の規定に従ってください。
・・・何の話だ・・・。

 新年会のときのビンゴの景品をまだ載せてなかったことにはだいぶ前から気付いてたんです。
でも春先に載せようと思ったらあの夏のような暑さが続いたときにすっかり焦がしまして、これは恥ずかしいってんで先延ばしにしてました。
しかし根っから素直なよい子であっちゅー間に緑に戻ったので載せます。
 うちに来た当初の写真から順番に乗せますよー。
DSCN2409.jpgDSCN2411.jpg これはうちに来て2日後、1月13日の写真。
カリッカリの状態だったんですが、すでに水吸って膨らんでますにょーん
 あ、誰かといいますと菊花の舞錦です。
他はオブとかばっかりで早く選べって言われててこれでいーか~と引っつかんできたのです。
DSCN2595.jpgDSCN2597.jpg これが3月2日の写真。
膨らんだけど、葉先にカリカリ感が残ってます。
このあと盛大に焦がしたんだけど、その前兆ですね、きっと。
DSCN3267.jpgDSCN3269.jpg そんで、4月29日。
瑞々しい緑を取り戻しました!
今はほぼ日陰に置いてます。
あんなにすぐ焦げるとは思わなんだ。
DSCN3271.jpgDSCN3273.jpgDSCN3275.jpg
 いつも写ってるのは一番斑回りのいい仔ですが、他にもわんさか仔吹きしてます。
 チャームポイントは地上に盛り上がったぶっとい根っこ・・・・ため息
 生長点の透明感もなかなかのもんです。
いや~いいね~ハート
 あんまり好きなタイプじゃないなと今でも思うけど、綺麗になってくるとやっぱりいいもんです。
現金な飼い主でごめんよ~。
あ、好きじゃないってもちゃんと大事にするから!
それはお約束します!
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。