プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種できた

 なんだか変な降りかたする雨です雨
ざーっと降ったかと思うと止むの繰り返し。
ざんざか降るのかと思ってたら・・・拍子抜け~。
 2日以来降ってなかったんですってね~雨。
おまけにあの暑さ炎もう夏が来たのかと思いましたよ。砂浜
 お陰でこの間アップしたちびっこトルンカータがぺこっと凹みまして、ちょっと慌てました。
水をたっぷりやって2日くらい日陰で養生したら元に戻ったので一安心です。

 ハオの数が増えてくるとやっぱりやってみたくなるのが交配。
ちゅーことでやってみたらば種できたみたいです。
DSCN3141.jpgDSCN3132.jpg 2、3日前の写真ですが、種できてますね~。
花びらはむしらずにやりました。
最初むしったけど、うまくいかなかった。
SBCA0033.jpgSBCA0032.jpg ケータイで撮った今日の写真。
花びらがせり上がってます。
中身が育ってきつくなってきたんですな。
 このまま茶色くなるまでほうっときゃいいのかしら・・・。
 はっびっくりそんなことより土用意しなきゃ!
小粒の赤玉でいいのでしたよね~。
どっかにありそうな気もするんだけど・・・。
DSCN3137.jpg 親はこのふたりです。
花鏡とミスティー。
一体どんな子が出来るやら~???
ひとつくらい変なのが出来たら嬉しいんですけど照れぱんだ
 こんな交配もしてみました。
DSCN3109.jpgDSCN3138.jpg 梨花さんにいただいたアングと氷砂糖。
 どう見てもアングは焼きすぎ炎
ちょっと甘やかそう。
 花の色が微妙に違うのが面白いとこです。
左がアングでピンクっぽいのが氷砂糖の花。
 そもそもこの二つは交配可能なんでしょうかね?
出来れば儲けものくらいな感じでやっちゃいました。
 それというのも氷砂糖の交配相手として考えてたヘルバセアの花芽をどっちも折っちゃったからでして・・・鬱
DSCN3084.jpg 他にタイミング合いそうなのはこのむちぷりウンブラさんしかなかったという・・・。
それも面白いかな~と思ったけど、それはまたの機会にということで。
 ここ何日か天気もいいし、風も強かったので赤ちゃんクモがいっぱい飛んでましたね。
種が出来た~とぐへぐへしてたら花にもついてました。
DSCN3104.jpg 嫌いな方は拡大しないほうがよろしいですよ。
チビでもしっかりクモですから閃
 キミキミ、そこに巣を作ってもその花はそのうち枯れてしまうのだよ。
早々に引越しなされ。
が、コバエ対策にここに住んでもらうにやぶさかではないですぞ。
近くのクラ鉢なんかが住みよいと思われますなGOOD
ゼヒご一考くだされ。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。