プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイかデジカメか

 おさぼりしている間にカウンターが1万突破してた・・・。
みなさま、ありがとうございます!!!
 何事も3日坊主な私がちゃんと続けてこられているのも見に来てくださる方々がいてこそです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますぺこぺこぺこ

 各地で桜の木が満開になっていますが、お花見には行かれましたか~?
私は連日お花見に行っています。
文字通りお花見、宴会なし・・・ちょいつまらん・・・汗あせ
SBCA0030.jpgSBCA0023.jpgSBCA0004.jpgSBCA0008.jpg
SBCA0012.jpgSBCA0005.jpgSBCA0011.jpgSBCA0020.jpg
 ここはさくら広場というところです。
建築家安藤忠雄氏の設計で、505本もの桜が植えられています。
 こんなのここだけだと思ってたら他にもあるのですね~。
大阪や茅ヶ崎にもあるんですって。
桜の本数はここが一番多いです。
それだけ見ごたえがあります。
 ケータイのカメラで撮ったんですが、なかなかよく撮れました。
最近変えたのですが、これくらい撮れるとデジカメの出番が少なくなるかも・・・。
かなり寄ってもちゃんとピントが合うし、手ブレ補正もちゃんと付いてるんですよね。
 今日は撮るぞ~と気合入れてく時以外はケータイのみ持ってくかも。
と考えるとデジカメがもったいなさ過ぎるので、やっぱり使いまくります。
 そんなデジカメで撮ったたにーずの面々・・・。
DSCN3067.jpgDSCN3070.jpg 新年会でGetしてきたクラふたり。
右のコンプトニーに続いて、左のコラリータも開花しました。
匂いは・・・花の匂いです。
決して臭くはない。典型的な花の匂いです。
 コンプトニーはほぼ満開ですが、匂いが相当強い汗
部屋の中に置くと匂いが充満してしまいます。
こんなちっこい花なのにね~・・・。
DSCN3071.jpgDSCN3091.jpg 左のフロスティーはまもなく開花かな。
赤みがどんどん増してきていますが、開くと黄色?オレンジ?
エケの花の色にはいつもだまされます。
 右のハンメリーの花はもうちょっとかかりそう。
うまくタイミングが合ったら交配する予定ですが、どうでしょうね???
DSCN3095.jpg 花芽なのか分頭なのかようわからん!と思っていたルンダリーさん。
なんと全部花芽のようです。
しかも4つも・・・。
 いえ、いくら楽しみにしているといっても1つでもいいんですよ、咲かすのは。
と言ったところでもちろん聞きゃしない。
 ぐるりと子吹きもしてるし、体力尽きて溶けなきゃいいけど・・・kao05

スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。