プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おちびたち

 竜鱗くんをむしったのは余計なお世話だったみたいです~(爆
根出しと葉挿しの練習台になってもらう羽目・・・可哀想に・・・。
ごめんな~、頑張って復活してちょーだい!

 3月はすっ飛ばしてますが、トルンカータっ子の生長記録です。
なんで3月飛ばしたかというと、あんまり変化がなかったから。
一応写真は撮ったんですよ。
DSCN2906.jpg これは3/15の写真。
前回と比べると・・・向きが逆-なのはいいとして、まー中心部ががっちりしてきたってとこでしょうか。
葉数も変わっておりませんし。
DSCN3028.jpg ってまた向きが逆だ(゚ー゚;A
こっちは3/27の写真。
2週間足らずで12枚目の葉が顔を出しました。
上では見えてないですよね。
 こんな感じで順調そうで嬉しい限りです嬉
 ちびだからって冬の間暖かい部屋の中・・・なんてことはもちろんしてません。
さすがに天気の悪い、寒い日は部屋に入れましたが、それ以外は昼は外!
子どもは風の子!全然平気!!!
といいつつ、2月は生長鈍ったようですが、暖かくなってきたんでまたゆるゆると動き始めましたね。
DSCN3065.jpgDSCN3064.jpg 親のほうもちょいと焼け気味ですが、元気です。
うちに来てちょうど1年かな。
アルバムの表紙にいるのがこの子ですよ。
 見比べると・・・育ったんだな~。
どうも生長遅いほうな気がしてたんですが、こう見るとかなり生長しましたね。
よう頑張った!
 で、ついでにもうひとつ成長記録をやろうと思います。
DSCN3061.jpg 我が家に来てちょうど1ヶ月経ったホワイトウルフ。
毎日私の撫で撫で攻撃にさらされておることは言うまでもありません。
 変わりないように見えて生長してるんですよ~。
買ってきたときと見比べてくださいな。
 見た?見ました?
真ん中の生長点の葉っぱ、出てきたばっかりだったのにもこっと大きくなってるでしょう!
1枚葉っぱが土に埋もれてますが、ちゃんと成長してます。
 ニシさんのHPに載ってる姿もテンションあがりますが、某庭園本体サイトにアップされている写真のがもっとかっこいいですハート
将来あんなふうになるかもしれないと思うと、もう、うへへのぶふふのぐへへですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 しかしあちらは入手から3年かかってあのかっこいい姿になったそうですが、そうするとうちのがあのレベルに達するには5~6年はかかりそうです。
何年かかろうといつかあんな姿を拝みたいものです~音符
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。