プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦利品その1

 今回買ってきたものは自分で言うのもなんですが、似てます。
意識したわけじゃないけど好みのものを買ったらこうなってました。
これ見ると福袋の中身は貴重だなって思う。
自分じゃ買わないのばっかりだったから。
 その1はハオで。
結局全部王道(?)鶴仙園さんとニシさんとこで買いました。
DSCN2385.jpgDSCN2386.jpg 違うものじゃありません。左はお日様が当たったときに撮ったもの。
今日変な天気だったからこんななりました。
 特毛羽大型ピグマエアキラリ
実は今回ベヌスタとピグマエアをまずは手に入れようと思ってたのです。
結局ベヌスタは気に入るのがなくて買わなかったんですけど、これは欲しかったタイプにどんぴしゃ!
いつも読み逃げしてる某ブログで見たピグマエアがあんまり凄かったのでいいのあったら買おうかな、と。
今見たらこれとは似ても似つかない感じでしたが、ひと目で気に入ったのでいいのですkao02
DSCN2393.jpgDSCN2395.jpg 白斑ピリフェラ錦キラリ
これを綺麗に育て上げるには日の当て方に気をつけなければいけないんですよね~。
できんのかとっても疑問ですけどね汗あせ
DSCN2382.jpgDSCN2383.jpg 透明点模様 JDV87/191 Goundmyn H,reticulata v,hurlingllキラリ
長い名前ですがつまりヘイリンギーですね。
ぱっと見てあのぷくぱつは買うぞと決めた一品。
値段も安いし、マニアな方々は見向きもしないだろうと先に他を物色。
網目模様がもっとはっきり出てるとなお好みなんですが、このぷくぱつ体型だけでもう満足です。
ちゃんと待っててくれたよ~。
 以上鶴仙園さんでの戦利品。次はニシさん。
DSCN2379.jpgDSCN2398.jpg これも絶対欲しかったミラー・ボールキラリ
よりザラ刺濃緑肌 MRⅡミラー・ボールという札がついてます。
濃緑肌といっても日に当てて見るとそうでもない感じもする。
これはまだまだ作りこむ余地があるってことですよね~。
いつかあの魅惑の輝きをまとってもらいたいものです。
DSCN2375.jpgDSCN2377.jpg 雪の華×オブツーサキラリ
ニシさんとこで光るオブツーサとして売ってるやつ。
HPに載ってるのほどきらきらはないですが、これまた正体もわからないままに見た途端買うと決めたやつ。
雪の華を手に入れたら戻し交配するのも面白そう・・・。
 以上戦利品ハオの部でした!
ね、似てるでしょう。5個中3個がオブ系ってどうよって感じです。
後々考えて笑っちゃいました。
自分としては大満足なんでいいんです。
 ビンゴの景品もハオだったんですが、カラッカラに干からびてるので膨らんだら載せます。
なんでそんなのもらってくるんだって?
他に欲しいのなかったんだもの・・・。
膨らんだら綺麗になる予定だからいいんです~音符
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

新年会

 昨日は国際多肉植物協会の新年大会に行ってまいりました。
新年会と思ったら新年大会だった。まーどっちでも大差ないわ。
 出不精、人見知り、都内にひとりでなんてめったに行かない私が電車に揺られること1時間。新高島平は遠いですね~。
 でも着いてしまえばこっちのもの!
9時ちょい過ぎに会場に着き、楽しく物色開始!
まず1周して目当てのものがないか探して、それからひとつひとつのブースをじっくり堪能。
で、予算分買いあさり、やっとすんばらしい展示品を眺めにいき、それも終わって会の報告なんかの発表が始まって、そんでビンゴ。
それも終わった、さてどうするかな~と思ったら、bisuiさん発見!
 その後はbisuiさんの紹介でsalsaさんcaeruleaさんあきさん1911さんとお話しすることができました。
他にもたくさんいらっしゃったはずですが、すいません、顔とお名前が一致しません・・・。
 bisuiさんにはお世話になりっぱなしだというのにお土産におせんべいまでいただきました。
ありがとうございます!今日のおやつにいただきました3はーと
そして初めてお会いしたあきさんからは石鹸をいただきました。
ありがとうございます!さっそく使ってみます~音符
 てな感じで非常に楽しく過ごせた1日でしたkao03



 え?何買ってきたのかって?
もちろんお見せしますよ~!
DSCN2335.jpgDSCN2361.jpgDSCN2294.jpg
 どーですか、すごいでしょ~音符
・・・・・・・・・・・・・・・・・・なわけあるかーーーーーーーーいっ!!!
ハイ、もちろん違います。全部展示品です。
真ん中のオブ錦はハオ協会のほうの品評会に出てた一品です。
めっちゃ窓綺麗キラキラ
こんな凄いのが大量にありました。
アルバムに載せたのでそっちでご覧くださいね。
説明は全然ないけど。そこは想像してください。
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。