プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋の中身は・・・

 福袋を開けたらコーヒーの香ばしい香りが立ち上りました。
虫除けですかね?効き目あるんだろうか?
包装した人がこぼしただけとかだったら笑えるけど・・・ハオたちにはかからなかっただろうな・・・かかってたら笑えないぞ~kao07
DSCN2255.jpgDSCN2254.jpg 先日書いたH,chloracantha v,denticulifera。
やっぱり小人の座ですよね?
まー立派な群生株なのが救いかな~。
うちのもいつかこんな風にしたいと思ってはいたものの、他力本願で手に入ってもあまり楽しくない・・・kao04
とはいえこの人に罪はないのでしっかり育てます。よく来たね!
DSCN2257.jpgDSCN2259.jpgDSCN2261.jpg
 大型コエル 実生苗。
見た途端思ったのは・・・Rodoさん、コエル来たよ・・・でした。
なんでRodoさんかと言うとコエル大好きっておっしゃてたから。
葉がところどころ凹んでるのが気になるところですが、養生済んだら膨らんでもらいましょう音符
DSCN2273.jpgDSCN2271.jpgDSCN2275.jpg
 特大型レンズ窓 KW-1ベークマニー。
これは今の私が見かけてもきっと手に取らないタイプ。
へぇ~って言いながら素通りしたに違いありません。
嫌いじゃないけど、他の子を優先したら予算が尽きたとかなりそう。
かっちり育てられたらきっとかっこいいですよね、この子キラキラ
今のとこはちょっと伸びすぎな感じ・・・。
 残り3つは明日に回します。
ネタないんだもん、勘弁して~(爆
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

お詫び

 福袋の中身をアップする前に新年早々お詫びしなければなりません。
Jのママさん、すみません、宝草錦がやばそうです汗あせ
まだ発根してなくて植えてあったのをまた掘り出して置いといてみたんですが、それが悪かったのか葉がしわしわになってどんどん減っていってます。
無事そうなのを毟って葉挿しで助けられないかと思ってるんですが、毟った葉もしおれていってしまいます。
選りによって一番丈夫そうな宝草錦をダメにするとは・・・orz
ハオはある程度根が出てから土に植え込んだほうがいいんですね。
本当にすみません
 ピクツラータとマルミアナとペトロフィラも発根まだですが、こちらはなんとか生きてます。
マルミアナはそろそろ出てきそうです。
他のハオたちとその前にいただいた子たちは元気です。
DSCN2288.jpgDSCN2290.jpgDSCN2291.jpg
 その中からリトルビューティーを。相変わらず可愛らしいです。
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。