プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機嫌悪くなんかありません

 猫や鳥の記事が立て続けで多肉ブログだと忘れられたんじゃ・・・汗あせ
多肉のブログですよ~!今日は本職(?)に戻りますよ~!!
 以前の記事で機嫌がよろしくないと書いたこの人。
DSCN1837.jpg 特美ヘルバセアの特美さんキラキラ
ちょろっと養生させただけで機嫌がよろしくなり、がっつり水吸ってぷくっとなり、なんだか大きくなったように見える・・・。
遮光が必要かと思ったけど、恐る恐るそのまま出したら全然平気。
あのときはいったいなんだったのか・・・汗とか
 みなさんハオを日に透かして写真を撮ったりしているのでやりたかったんだけど、もうお日様は西の空に隠れた後だった・・・kao06
DSCN1845.jpg 斜め横から。
残光でも結構~綺麗に撮れるもんです。
 この白ノギがたまらなく好き3はーと
もっと寄りたかったんだけど、これが限界です。これ以上寄るとピントがまったく合わない・・・。 
DSCN1847.jpg 真横からも撮ってみた。
真ん中らへんにピントが合ってしまったけど、これはこれでなかなかよいkao02
次載せるときはお日様が隠れる前に写真撮ろうね~。

スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

秋の味覚

 柿の実が熟してきました。もう食べごろです。
うちの柿が熟すのを待っていたのは人間だけではありません。
果物が大好きなちっちゃい可愛いひとたちが群れでやってきました。
DSCN1838.jpg ボケまくってますね・・・汗とか
メジロだってわかりますか?
柿をついばんでるとこを撮りたかったんですが、小さいし動きは早いし葉っぱで遮られるのでこれが限界です。
 一眼レフならこういうのもうまく撮れるんでしょうね~。
こういうときはやっぱり一眼レフが欲しいな~と思うわけですよ。
DSCN1839.jpgDSCN1840.jpgDSCN1841.jpg
 ちょっと離れた木にとまってこちらを伺っていたのでなんとか撮れました。
真ん中はまだ見られるかな。
 小さくてホントに可愛いですよね~ハート
 今はまだ柿の葉が落ちきっていないので食べにこられますが、葉が落ちると多分近寄れなくなるはずです。
ヒヨドリが追い払いに来ますから。
ヒヨドリもね~、こんな小さな鳥まで追い払わなくってもいいじゃないかと思うんだけど、エサ確保のためには仕方ないんでしょうね・ため息
 以上ちょっとだけ‟とりぱん”なお話でした。
すごく面白いのでね、どっか立ち読みできたらしてみてくださいな。
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。