プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの

 よく遊びに行っているJと多肉とサボテンと。のJのママさんから初のお肉便をいただきましたクラッカー
以前鼓笛錦の里親を探していると言うので、図々しくもそっこー手をあげたら快く譲ってくださったのです。
鼓笛錦のほかにもたくさん!
今日はその中から植え付けの済んだ子たちの紹介。
DSCN1109.jpgまずは鼓笛錦。
綺麗に斑が入っている子をいただいてしまいました。
DSCN1110.jpg渋い!
この色合いといい、控えめな白いつぶつぶといい予想以上です。
プラ鉢に植えたのが申し訳ないくらい。
もっとかっこいい鉢を用意しとくんだった・・・kao04
大きくなるまでにきっと渋ーい鉢を見つけとくからね!
DSCN1105.jpgこちらは私にとってはサプライズだったえびす笑い。
送る前にメールをいただいていたのにチェックしてなかったんです。
Jのママさん、ごめんなさいkao05
実は以前アップされていた姿を見て、探してるのにいい子がいないってなことを書いておいたら、今回入れてくださったのです。
かなり水を欲しがるとのことだったのでさっそく植えて水をやったらぷっくりkao03
ラブラブです~ハート
いただいた他の子たちは植え付けがすんだらまたアップしますね。
Jのママさん、ありがとうございます!!!
みんな大事に大事に育てますね星
うあぁぁぁっ、プレッシャーだ~大汗
頑張るぞ~
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

そろそろ復活

 目のほうだいぶよくなってきました。
まもなく復活できそうです。
心配してくださった方々、ありがとうございました。
 7日の日に横浜に野外ライブを見に行ったのですが、猛烈な雷雨に遭いまして、そこで左目が曇りガラスのようになってしまいました。
その時点ではまったく痛みはなかったんですが、翌日目の中で小石がごろごろ転がってるような痛みに襲われました。
診察の結果は黒目に傷がいっぱいついているとのこと。
幸い、深く抉れたような傷や細菌に感染しているような兆候は見られないとのことで、抗菌と保水性を高める目薬だけもらって帰りました。
痛み止めは再生の妨げになることがあるから特に今日は痛むだろうけど、我慢してください、なんて言われて出ませんでした。
診察の間は痛み止めの目薬が魔法みたいに効いていたので、家に帰り着く前に効き目が切れてまた痛みが戻ってきたときはその言葉をちょっと恨みましたよkao07
 それでも痛みはその日のうちに薄れて夜には普通に開けていられるようになりました。
めちゃくちゃ腫れてましたけど。
 翌日には腫れもひいて見た目はほとんど元に戻ったんですが、仕事でちょっとパソコンいじったらすぐちかちかしてしまってちょっと驚きました。
痛みもなく腫れもひいたけど、まだまだ再生の途中なんだな~と。
 痛くて目を開けられない間、目が見えるということに自分が頼り切って生きていることを痛感しました。
家にいるときはたにーずを見ていなければ本を読んだり映画を見たり、常に目を使っています。
目を使えないとできることがほとんどない。
もし目が見えなくなったら、なにをしたらいいのか途方に暮れるだろうと思います。
目は大事にしないと。
元々ドライアイの症状も出ていたので、今後はもっと気を使っていこうと思います。
 
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。