プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ植え その1

 春の植え替えのときない知恵を絞って考えました。
同じグループの子たちは一緒に植えてしまえば鉢数減らせて管理もしやすい、なーんてお得と。
誰もがやっていることですね。
しかし腕がないので寄せ植え、というには程遠い単に一緒に植えただけのまとめ植えになったことは言うまでもありません。
そんなひとつがこれ。
DSCN0952.jpgグラプトベリア デビー。
グラプトベリア(エケベリア?) 白牡丹。
そして多分センペルビブム。種類はわかりません。秋には爪が濃い赤というか紫に染まります。
植え替えた時点ではそこそこ余裕があったと思うんですが、入梅前にはすでにこうでした。むぎゅkao04って感じ。
徒長大王白牡丹、買った時点で徒長しまくりだったためはさみして挿しました。
が、梅雨時期にはもう徒長しまくり。
DSCN0954.jpg今更とは思いながら、暑さが苦手と聞いているセンペルがいるにも関わらず遮光なしで育ててます。
センペル、青息吐息ながら頑張ってます。
頑張れよ~ムキッ
もうちょっと経ったら独立させてやるからな~。
そしてこの徒長大王め~、また切っちゃうぞ~!
葉挿ししてモリモリにしちゃる~kao02足元にもうすでに葉挿しっ子がいます。親葉が汚いったら・・・大汗
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。