プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホムセンなんて・・・大好きだ!!

 またもやホムセンを襲撃してきました。この間とは違うところです。
私がよく行くホムセンの中では一番大きくて、品揃えも豊富なところです。多肉以外も面白いものが多いので、行くと長居します。

今日の戦利品~
DSCN0684.jpg神刀。
ちょっと葉先が痛んでたりしますが、気にしなーい。今までもしょっちゅう見かけたけどなんか縁がなかった子。鉢が小さいっす。直径3センチくらい。何号とかいうのはわからないです。早く植え替えてあげたいけど、秋まで待ってね。
DSCN0676.jpg紅吹雪の松。
アナカンですね~。一鉢に3株も入ってお得品。
ヒゲありますよ~。
DSCN0682.jpgまだまだ少ないのかな。
これって調子がいいと増えるとかあるんですかね?触ってみたけど、少なくて感触がわかりませんでした。
DSCN0688.jpgこの葉の裏のピンクが綺麗です。
ラブリーですよ
もしゃもしゃになってもらいましょーうっ

今日は以上でっす。
他にも気になった子がいたけど、欲張らない欲張らない。
この子達はお安いコーナーに置かれてますが、もうちょっとお高いハオコーナーもあります。高いって言っても800円くらい。ものによっては高い子もいますが。黒い鉢と小粒の赤玉が表面に敷いてあるんですが、実は有名どころ出身だったりして。
すごい気になった子がいたんだけど、名前忘れてきた紊ф今度行ってまだ残ってたら買おうかな~。




スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

気がつけば・・・

 気がついたらばブログを始めて一月が経過しておりました。
カウンター見れば800超え。そんなに動かないだろうと3ケタに設定したんですが、そろそろ4ケタに設定しなおしたほうがよさそうです。
いつも見てくださってる方、ホントにありがとうございます鐚
これからもどうぞよろしく
DSCN0702.jpg
で意味もなく雲の写真などを・・・。
ふと窓の外を見たら綺麗だったんです

瀕死!?)゚0゚(

 毎日暑い日が続きますね。暦の上では昨日だかが立秋だったそうですが、どこが秋よってな感じですね。セミはがんがん鳴いてるし。まだまだ暑い日が続きそうですね~

 そんな暑さにやられて瀕死になっている子たちがいます。どちらも同じ6月30日に買ってきたばかり羆
DSCN0675.jpg綴化サンバースト。
葉先が黒くなって来てるーと思っていたら、ぽろぽろと落ち始めました
DSCN0669.jpg
艶姿。
あんなに綺麗だったのに、見る影もありません。(綺麗な姿はこちら

どちらも直射日光に当てるどころか部屋の中に入れてました。うちのベランダは暑さが苦手な子には日陰でさえ暑すぎるようなのです。部屋の中とはいえ、2階も暑すぎたみたいです。1階の観葉植物がいる玄関に非難紊фこれで持ち直してくれるといいんですが。
暑さが苦手といえば熊童子と思っていましたが、それよりもっと苦手な子たちがいましたよ紊фとはいえ、熊童子は我が家に来て2度目の夏。多少慣れた部分もあるんじゃなかろうかと思うけど、こちらは初。なんとか乗り越えてくれれば来年はもうちょっと強くなってくれるのかなーと期待しちゃってます。
の前になんとか乗り切ってくれよー
なんにせよ、暑さに弱そうな子を暑くなってから買ってくるのはやめましょう、と決心したしだいです。

CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。