プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



これは花ですよね???

 今日も1日暑かったですね~大汗暑いだけならまだ我慢できますが、蒸し暑いのはホントに勘弁してほしいです。夕方雨が降ったあと、少しは涼しくなった、のかな~?あんまりそんな感じはしないですけど、風は気持ちいいかな。雨降ったあとはせめて涼しくなってほしいですよね~。今日は用心していたので、多肉たちを雨ざらしにせずにすみました。さすがに1日おきに雨ざらしってのはまずいですよね。

さて、今日は福娘です。一応ネームプレートはそうなっていますが、ホントにそうなのかはちょっとあやしいような気がします。近所のスーパーで売ってたのを買ってみました。
DSCN0351_200.jpg
こんな感じです。(踝の骨の上を蚊に刺されました!めっちゃかゆいsn)
葉は全体に粉がかかってて、筋が入ってます。先端は紫色です。秋になって紅葉したら、こんな色になるのかな?水辛くしているので凹んでます。この間の雨ざらし被害には遭っていません。

DSCN0352_201.jpg
花の開き始めはこんなでした。
ここからどんな花が開くのかと楽しみにしていたのですが・・・



DSCN0526.jpg
これがMAXみたいです。
あれれ~びっくりこんなもの~?よーく見ると蕾のようなものが見えなくもないような・・・。写真ではそこまで寄れませんね。

もうちょっと派手な花がいいな~と失礼なことを思ってみたり・・・。いやいや咲いてくれるだけで御の字なんですけどね、ホントにr

追伸:福娘っておかしいなっと思ってたら、やっぱり違いました。万宝ですね。本にちゃんと載ってたじゃ~ん!
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
